読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛍光ピンクに思いを込めて

Like a Candy Paper Moon

【インタビューズ】自分の好みはさておき、一目見た時にこの子人気でるなとおもったJr.はいますか?

f:id:akinika2akinika:20131111160153j:plain

/俺らと勝利の5人でGuys 勝利なの!\

神宮寺くんです。確か彼を初めて見たのは少クラだったような...
あー、この子人気でるだろうなこの子センターはるんだろうなって、そう思ったと同時にどっと神宮寺担がいることに気が付きました。目をひく存在ですよね~
彼は今のJr.の中では珍しく「実力よりも人気が先走ってしまった人」だと思います。そこの辺りのJr.についてはあまり詳しいことは分からないのでただのパッと見の意見ですけど、神宮寺君、岩橋君、岸君、宮近君の4人はあの中で何かが光る目を惹く存在だなあと思います。
岸君は年齢的にもですが、SHOCKのレポなどを読んで(私自身がSHOCKに出向いているわけじゃないです)ああこの子すごいんだなあの場所に立つべき人だ、と思いました。
宮近君に関しては、まあダンスが踊れるJr.はたくさんいますから、ダンスだけであのポジションではないと思いますが彼の踊る踊りには見とれてしまいます。彼は寧ろもっともっと人気がでりべきだとさえ思います。
岩橋君に対しては少し前までは神宮寺くんと同じような感じだなあとおもっていました。きっと彼も同じ人気の出方だったんじゃないかなあと思います。でも、きっと神宮寺君と岩橋君は決定的に性格が違って、岩橋君は先走りしてしまった人気に対して不安を覚えて、実力を追いつかせようと努力をする人なんだなあ、と。今回のえび座を見て思いました。あの技量であの位置に立たされて宮近君とシンメにされて、でも必死に喰らいついていく姿にキュンキュンしました。彼は与えた仕事をなんとかやり切って、きっとそれ自体の点数は80点なんだけど彼の人柄や性格にどんどん惹かれていく人がいて、+αで21点、きっと期待以上の点数を反響として持ち帰ってくる子なんだなと感心しました。
神宮寺君は、先走りした人気に乗っかってしまったように思います。他に目を惹かれるJr.がもっともっと、神宮寺君のまわりにはいるので、もしかしたら神宮寺君はSexy Boysのファンの入り、になってしまっているのかなと思います。
実力以上の人気を獲得するのはアイドルにとってカリスマ的存在になるために必要なことであるとは思いますが、その人気に安心していてはいけないんじゃないかなと神宮寺君を見ていると感じます。まだ思春期の難しい時期ですし、彼が高校3年生ぐらいになってこれを仕事と意識した時に何かが変われば、彼はきっと今よりもっとJr.にとって大きい存在になりうるのではないかなと思っています。期待しています。

2013-10-24 10:29:41