読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛍光ピンクに思いを込めて

Like a Candy Paper Moon

【インタビューズ】自担にもっとも影響をあたえた「環境」は?

f:id:akinika2akinika:20131111155833j:plain

運命か、偶然か。一瞬か、一生か。

"今"一緒にいる人たちがきっと彼を彩ってる。

家庭環境、友人環境。同じぐらい、グループ環境というものにジャニーズの方々の場合影響を受けているのではないかなと思います。
もし森田くんがTravis Japanじゃなかったら。もし謎選抜があの6人じゃなかったら。きっと彼の周りを形成するものは大きく変わっていると思いますし彼を彩るものは全然違ったと思います。
一番感じるのは、もし今のJr.のグループがとても固定されていたものだとしたら。今のように、グループに固執しない人には見えないと思います。(少なくとも私の目には森田君はトラジャにも謎にもそんなにグループとして固執しているようには見えません)
すごく難しい質問ですね...
グループは言ってしまえばクラス、みたいなものですから。Jr.の頃からあったグループでデビューした人達はよく「家族よりも一緒にいる」って言いますもんね。そりゃ影響されますよね。

少し見方を変えて考えると、「一番彼の環境を変えた」のは「謎選抜」という存在だと思います。
謎ができたことで、明らかにJr.に注目する人が、明らかにJr.に、森田君に興味を持つ人が増えたと思います。(私もその一員です)そして謎選抜、BBJで世間の前に出ていく機会になった。そんなきっかけで今森田君のファン(担当云々じゃないです。森田くんに興味をもった人)は、世間一般から見ても何も変わっていないにしてもジャニオタの世界では目に見えてわかる程増えた(増えている)と思います。
にしても、最近のJr.は環境がコロコロと変わりすぎですよね。だからこそ順応できるようになっているのだと思いますが。いつか安定した居場所ができたとき、その場所がきっと彼を象ると思いますし彼を一番変える「環境」になるのではないでしょうか!(無理やりまとめた)

2013-10-07 16:11:27