蛍光ピンクに思いを込めて

Like a Candy Paper Moon

スノーマンと謎選抜。そしてジャニーズJr.。

私は、謎についてもスノについてもろくに知らない、最近お勉強中のただの二階堂担だということを先に提示しておきますね…気分を害される方がいたら本当に申し訳ないです…

私、ほんとここ最近までJr.に全く興味がなくて。スノはまあキスマイ担ですのでかわいいなーかっこいいなーダンスうまいなーぐらいに見るようにはしていたのですけどまあそんなに物凄い知ってるとかでもなくて。他のJr.も目立ってる子の名前と顔とグループぐらいはわかるけどかわいいなー頑張ってるなーって見る程度で。この子推してます!とかもなかったんです。
でも、謎ができてすごく久しぶりに、Jr.を知りたい勉強したい!って思ったんですよね。
別に、謎のメンバーの存在は知ってたんですよ。安井くんも萩ちゃんもキスマイ魂ついてますし二人とも可愛いですし人気者ですし。私何気に諸の顔すごく好きなのでRの法則とかたまに見てますし。すのまんの二人はまあ知ってますし。森田君も昔からいますしキラキラネームですし今とらびすでのえるさんと一緒に活動してるとも知ってましたし。でも、本当に興味がなかったんですよね。
今のJr.はギラギラしていないみたいな論争あったじゃないですか、ちょっと前に。あれに繋がるのかなぁーって、最近ぼんやりと思いました。
何て言うんだろう、キスマイは、Jr.のギラギラしていた頃に皆それぞれ「こいつらは同志で仲間だけどライバル」って言ってたんですよそれが行動にも現れてて。だからこそのギラギラだったのかなぁって思うんです。その感じが、最近のJr.には感じられないなーって思ってて。
今は仲間だけど、同じグループで同じ位置で同じものを見て頑張っているけど、いつか離れてしまうかもしれない。それも突然に。自分が置いてきぼりになってしまうかもしれない。皆が皆、Jr.のトップになってやる、俺が一番になってやるんだってギラついてたんだと、思うんですよね。
選抜感ないと思うんですよ、今のJr.は。年相応でユニット組んで、年相応のバックについて、予定が合う子がバックについて。そんな印象でした、最近のジャニーズJr.は。ね、なんて面白くない。笑
有名な宮玉の青春アミーゴMステバック漏れエピソードじゃないですけど、きっとそういうのが足りないんじゃないのかな~って。負けねえぞ俺が絶対前に立ってやるってのが感じられないな~って漠然と思います。いや、仲良いのはいいことだと思うんですけどね。

私が、スノと謎に期待することは
スノにはJr.のトップであって欲しい。いや、今でもJr.の憧れになれてると思うし、これからもその位置にスノーマンがあって欲しい。だからこそ、スノーマンであることに甘えないで6人で競いあって欲しいですね。いや、今が甘えてるとかじゃないですけど。6人でいる意味を、スノーマンである意味を、ジャニーさんやら上のお偉いさんに、そして私たちに知らしめて欲しいです。スノーマンは本当にいいグループだと思うから。個人を高めつつ、グループをもっともっと高めていって欲しいですね。そして最後には、6人で笑っていて欲しい。ただの願望ですけどね。笑

でも、謎にはそれをあまり望んでいなくて。
謎ができたおかげで、Jr.にJr.であることの儚さと厳しさと怖さを思い知って欲しいですね。前に出たければ他の誰よりも努力をしなければいけないこと、実力をつけること、そしてその努力が必ずしも報われる保障なんてどこにも無いこと。Jr.の世界の理不尽さを私は改めて感じましたね。
いや、こんなこと偉そうに言ってますけどJr.の子達の方がそんなこと分かってますよね私達なんかより。笑
何言ってんだ私。笑

スノーマンには、Jr.の高みであって欲しい。強みであって欲しい。
謎には、Jr.を高めていって欲しい。強めていって欲しい。
なんか、スノーマンはJr.の中の1グループで、でも謎はJr.そのものである気がするんですよね。
いや、これはきっとスノーマンの人達を拠点に考えているからなんでしょうけど。スノの二人と、森田君には帰る場所がありますもんね。
でもきっと、安井君とか、グループが定まっていない人を拠点に考えている人からしたらこれって全然違うと思いますし。

でも、私みたいに謎からJr.に改めて興味を持ったデビュー組担って多いんじゃ?とは思います。事実、私の周りには多いですし。
Jr.いいね!Jr.きてるね!いいJr.いっぱいいるね!って、ジャニーズってすごい世界なんだぜ!って。Jr.に、ジャニーズに夢中になる気持ちを思い出させてくれるきっかけになりました、私にとって謎選抜は。

さて、なにがなんだかよく分かんなくなっちゃいましたが、
繰り返しておきますが、私はただのキスマイ担で、本当にスノーマンのことも謎のこともちゃんと知ろうとしたのはここ1ヶ月ぐらいで…
偉そうになに言ってんだよシネ!とか思われても仕方ないと…いや寧ろ知らないなら書くなよとも思ったのですが…
不快にさせてしまった方がいましたら申し訳ないです˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

つたない文章でその上よく分からなくてごめんなさい…
ちょこちょこ書き直したりしますね…