読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛍光ピンクに思いを込めて

Like a Candy Paper Moon

【インタビューズ】自担とか関係なしに尊敬できるジャニーズはいますか?

f:id:akinika2akinika:20131111154953j:plain

彼はきっと本物の一弥(ぴんとこな)

尊敬できるジャニーズは?と聞かれたら、今も昔も彼のことを好きになってからずっと”亀梨和也”と答えてきました。
彼の仕事に対する努力、本気で向かう姿勢、だけど忘れない表面上の余裕。”アイドル亀梨和也”を私は心から尊敬しています。大好きです。憧れです。

ですが、亀梨君はもちろんなのですが最近また尊敬に値する一人のジャニーズを見つけました。
”中山優馬”です。
Twitterなどでも何度かぼんやりと彼に対して思うことを綴っているのですが、彼のプロとしての自覚は20歳とは思えませんしジャニーズの域を超えた活動ができる程だと思っています。舞台もドラマの全て完璧に完成させてから幕を開けたり撮影に入ったり。すごくすごく努力をしているのだろうなと勝手に思い込んでいます。でもその努力を決して安売りしないのがかっこいい、と思っています。(あくまで個人の見解です)優遇されている部分があるのは事実かもしれないですが、だからといってそれを武器にしない。しっかり、自分の手でそのチャンスを掴みとることができる。期待されるが故にレベルの高いものを要求されているのに、期待した通りに、決して裏切ることなく完成させてやり遂げて成功に導いてくれる。何に対しても貪欲で全力で真剣で真面目。影で血の滲むような努力をしているはずだし、だからこそその努力に裏づけされた自信に満ち溢れて堂々としていられる。
そんな風に彼のことを感じたのは私がJr.に興味を持ってからだし、まさにぴんとこなの最中でした。
今まで優馬君のことをしっかり見ようと考えようともしなかった自分にとび蹴りしたいですほんと。
優馬君が目の前にいると優馬君しか見えなくなります。彼には人の目を惹きつける何かがある、と信じています。
亀梨君とは違って優馬君は実は同じ歳なので、尊敬しながらも刺激になってくれます。こんなに頑張ってる、こんなに尊敬できる人がいる。私も何かいまできることをやろう、とそういう気にさせてくれます。

これからは尊敬できるジャニーズは?と聞かれたらきっと”中山優馬と亀梨和也”と答えます。増えることはあっても減ることはありません。
二人とも私の憧れであり目標であり心からの感動を与えてくれる人です。

ご質問ありがとうございました。改めて考えさせてもらえて楽しかったです。

2013-10-04 23:02:40