蛍光ピンクに思いを込めて

Like a Candy Paper Moon

【インタビューズ】あなたに影響を与えた人は?

こっ恥ずかしい質問ですね…
この際ガチでお答えしますと、私に最も影響を与えた人は二人います。
一人はお姉ちゃん。
お姉ちゃんのせいでここまでひねくれましたし、お姉ちゃんのせいでジャニーズというものにはまってしまいましたし、お姉ちゃんのせいでこんな私になってしまった感が満載です私は。笑
でも、お姉ちゃんのこと大好きなんです。お姉ちゃんのこと好きすぎて、お姉ちゃんのこと嫌いなんですよ私。コンプレックスなんです。可愛くて、愛想がよくて、誰からも好かれて、毎日楽しそうで、いつも笑ってて。そんなお姉ちゃんに憧れて生きてきました。小さい頃から。
こんなのは兄弟であれば当たり前だとは思うんですが、もしお姉ちゃんがいなかったら。というか、もしお姉ちゃんがお姉ちゃんじゃなかったら。そしたら私は私ではなかったと思いますよね。
永遠の憧れですね。そして永遠に越えられない人。

もう一人は、某上田担です。
あー言ってしまった恥ずかしい…。
彼女がいなければ、彼女と出会っていなければ私はきっと最低最悪な人間になっていたと思います。
いや、今でも充分ひねくれてますけどね。充分サイテーですけど。笑
彼女もお姉ちゃんと一緒で、まあ彼女のせいでジャニーズにはまったんですけども。でもそれだけじゃなくて、彼女には何度も助けられたかなぁとしみじみ。
ていうかね、お母さんがよく言うんですよ「〇〇ちゃんと仲良くなってからあんた変わったよね」って。まあ自分ではそれはよく分かってないんですけどね!
かれこれ9年ぐらい?友達やってるんですかね?中高ずっと仲良くしてきた(と私は思ってる)ので、私の性格上ほんとに友達やめられてもおかしくないようなことしたんじゃないかなって思うんですよ。幻滅されるようなマネしてると思うんですよね。具体的には分かりませんけどね。
でも、それだもこうしてこんな私とずっと仲良くしてくれて、ずっとすきでいてくれるんですよね。それがあきらちゃんでしょ?って。笑
なんだこれこっ恥ずかしいな。
きっと彼女には私の性格も考えてることも全部バレてるんでね。こんなガキな私なんかより一枚も二枚も上手ですよ彼女は。手の上で転がされてますよ私なんて。笑
彼女と話してるとハッとするんです。そんな見方があったのかそんな考え方があったのか、そうか一方しか見えてなかったなーって。
あんなに良い子そうそういませんよ。なんで私なんかと友達やってんだって思いますもん。笑
私はすごくトゲトゲしてるので、丸くて柔らかい彼女には憧れもありますし助けられてると思います。
私、何があってもこいつの彼氏にはなりたくないけどこいつに彼氏にはなってほしいです。笑 そんなこと本人に言ったこと無い気がしますけど。笑
影響されてるーっていうと違うのかもしれないですけど、私を少しでも丸くしてくれたのは彼女だと思ってます。
まあ、これは某元宮田担と某元北山担にも同じようなこと思ってるんですけどね!
ほんと良い友達に恵まれてます、私の。
あれ?これなんの話?笑

2013-08-19